とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

シルクロードS & 根岸Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

本命が馬券に絡まない…。奇をてらっている面もあるとは思いますが、それにしてもこんなに来ませんか???って感じで頭抱えてます(笑)1月最後の開催ですのでなんとかこの流れを断ち切りたいところです。

 

シルクロードS
◎⑱クリノガウディー

 

最終追い切り 栗坂 50.5-36.6-23.7-11.8

 

相変わらず抜群の追い切り内容です!今週は雨の影響もあり、全体的にやや時計が掛かり気味だったのにもかかわらずいつも通りの調教時計を披露しました。状態はかなり良いんでしょうね。大外枠は正直どうかなと思いますが、この馬の調子が良い限りは重たい印を打つと決めていますので満を持して本命を打たせていただきます!

 

以下、○②ライトオンキュー、▲⑬シヴァージ、△⑦⑨⑭とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑱-②⑦⑨⑬⑭ 各500円

 

根岸S
◎⑯ステルヴィオ

 

最終追い切り 南坂 52.7-38.5-25.2-12.2

 

GⅠ馬(地方交流含む)5頭と中々揃った一戦。初ダートのステルヴィオに期待したいと思います。ダート馬ではないと思うのですが、状態が良く稍重のダートならこなせるのではないかと思ったからです。上記のタイムを軽々と出しているように動きの良さは文句なし。砂を被るのは避けたいので大外枠はプラスに働く。激走するならという条件は揃ったように思います。あとはノリに乗っている横山武ジョッキーに託します。

 

以下、○⑧スマートセラヴィー、▲③レッドルゼル、△⑤⑥⑩とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑯-③⑤⑥⑧⑩ 各500円