とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

秋華賞の予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


昨日の台風は凄まじかったですね(^^;;

台風で初めて生命の危機を感じました…。(そんな状況でも競馬してたのは内緒です)

無事に秋華賞を迎えることができて心から有難いなと思います(*^^*)

さて、予想といきます!


秋華賞の予想〉

◎8 カレンブーケドール

オークス2着馬を本命に指名します!

この馬のセールスポイントはディープ産駒らしくないところです。好位につけてジワジワと伸びることができる同馬は秋華賞に御誂え向きでしょうし、客室のおかげか安定感も抜群です。初関西遠征、人気を背負って気負っているかもしれない津村騎手と不安がないわけでは無いですが、それを上回る安定感に期待します!


☆17 エスポワール

角居先生の最終兵器であるエスポワールを指名します!この馬はオークス馬になるとデビュー前から言っててPOGでも選んでました。脚元の不安からか春のクラシックを棒に振ってしまいましたが、その後圧巻の2連勝で何とか最終戦に間に合って個人的にも嬉しく思ってます。潜在能力は間違いなくトップレベルです!後はシュタルケが上手く乗れるか、それにかかってます!


今回調教について触れませんが、正直どの馬もピンと来ませんでした。強いて言うならダノン、ビーチサンバ、シャドウディーヴァが良い動きをしてました!


〈買い目〉

3連複FS 8-5.11.17-1.3.5.7.11.16.17


さぁ牝馬クラシック最終戦です!