とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

毎日王冠&京都大賞典の予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


まずは昨日のサウジアラビアRCの振り返り!

本命のサリオスが1着になり見事馬券的中🎯

久しぶりにブログに書いたものが的中してひと安心です( ´∀`)

今日も堅い決着になりそうですが、引き続き的中目指して頑張りたいと思います!


毎日王冠

◎9 ダノンキングリー

皐月賞3着、ダービー2着のこの馬で仕方ないでしょう。最適距離、最適コースで10頭立てならまず馬券内確実です。マイペースで逃げるアエロリットを捉えれるかどうかが微妙なとこなので頭固定にはできませんが、軸にはもってこいです。


☆10 モズアスコット

昨年の安田記念の覇者を単穴指名します。注目すべきは今週の調教!タイムも早いのですが、軽く仕掛けられてからの動きが抜群でした!復調気配マンマンなので一撃あるならこのレースだと思います。


〈買い目〉

9-3.4.10-2.3.4.6.10


京都大賞典

◎16 グローリーヴェイズ

こちらも1番人気ですみません!

ただ関東馬なのに敢えて4走連続京都に出走してるところから陣営の自信を沸々と感じます。データ的にかなり相性のいいエタリオウと迷いましたが、軸にするならこちらの方がアンパイだと見ます。まぁ1.2で決まる可能性も非常に高いんですけどね(笑)


〈買い目〉

16-1.4.9-1.4.6.9.10.14


どちらも人気から買ってるので格好はつけたいところ。

そして来週は秋華賞

ウィクトーリアの電撃引退、ラヴズオンリーユーの離脱、ダノンファンタジーの前哨戦レコード激走から荒れると見ています。

予想に乞うご期待です⭐️