とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

オークス予想☆

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。

 

最近、ブログの更新が滞ってしまい

見てくださっている方には申し訳なく思っています(^^;;

出来る限りメインレースの予想には取り組みますのでお付き合いよろしくお願いします。

では、オークスの予想に行きます!

↓こちらの応援もよろしくお願いします


最強競馬ブログランキングへ

 

オークス予想〉

◎2 クロノジェネシス

本命は阪神JF2着、桜花賞3着のこの馬。前走は出し遅れながらも3着に届いた強烈な末脚の持ち馬!桜花賞組、関東遠征経験馬で2番枠という安心感抜群の馬です。調教も馬也でまずまずの反応を見せていますし、内でどん詰まりでもしない限り着を外すことはないでしょう。ぶっちゃけ、着を外すようなものなら問答無用で外国人騎手に乗り代わっちゃいますねってレベルです(笑)

 

☆4 シェーングランツ

穴馬にはディープ産駒×藤沢厩舎の人気薄を指名します。阪神JFの時から、この馬はオークス向きだと思っていました。アルテミスSを勝っているように、広くて直線の長い東京コースは、この馬にぴったりの条件です。姉のソウルスターリングオークスを勝っていますし、血統背景からも申し分ないでしょう。ここ2戦はふがいない競馬が続いており、調教も軽すぎませんか?と思うような内容ですが、そこは名伯楽藤原先生を信じて、天才ジョッキーの手腕にも期待することにしたいと思います。

 

〈買い目〉

3連複 1頭軸流し

2-4.12.13.14.16

 

高配当に期待です☆

さて、来週はいよいよ日本ダービー

頭はカッチカチだと思っていたのですが騎乗停止の乗り替わりでどうなることやら。

最も運がある馬が勝つと言われているレースで急遽の鞍上変更は波乱の予感がするんですよね(笑)

来週もお楽しみに☆