とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ローズSの予想⭐️

おはようございます、kazuです!

いつもお世話になっております。


先週はセントウルSが的中!

北九州記念の時に本命に推したファンタジストを再度本命に指名しての的中だったので気持ちよかったです。

前々から気づいてはいたのですが、先物買いして人気落ちてから切って激走する癖があるので、一度本命を打った馬には常に警戒しようと違いました(笑)


そんなこんなでローズS

桜花賞馬・オークス馬ともに不在ではありますが、春の実績馬と夏の上がり馬が揃った一戦だけに中々難解ですね(^^;;

硬くてもいいのでしっかりと的中させたいところです!

それでは予想にいきます♪


ローズS

◎10 シゲルピンクダイヤ

本命は桜花賞2着のこの馬。前走のオークスは15着でしたが距離適性的に度外視でいいでしょう。斬れ味特化のこの馬には阪神のワンターン外回り1800は得意条件でしょう。さらに今週の調教では栗東ウッドコースで併走馬を楽に置き去りにしています!(2歳馬ではありますがw)四肢の伸びもしなやかで躍動感ある動き。巻き返しのチャンス十分と見ています!汚名返上といきましょう。


☆1 メイショウショウブ

穴にはこの馬を抜擢します。デイリー杯2着、NZT2着と実績はありますが凡走も多いので人気がないです。しかし今週の栗東坂路でラスト1F-11.6と抜群の動き!この動きができて走らないのであれば距離が長いか気性がヤバいかのいずれかでしょう。今回のメンバーは確固たる逃げ馬が不在というのも好都合です。先行粘り込み気質の馬ですから、気分良く逃して馬券内に流れ込みを願います。


買い目

3連複

8-10-1.4.6.7.11

10-11-1.4.6.7

1-10-4.6.7


2週連続の的中目指します!