とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

京王杯2歳S & ファンタジーSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております(*^^*)


まずは天皇賞・秋の振り返りから!

とにかくアーモンドアイが強かったですね(笑)

あの強豪メンバー相手に直線勇気のイン突きからの3馬身差圧勝。

やはり現役最強馬の名は伊達じゃありませんでした!!!

次走がJCなのか香港Cなのかはまだ不明ですが、香港Cだと間違いなく勝つと思ってます。


では時間もないので今週の予想です。


京王杯2歳S

◎2 マイネルグリット

小倉2歳Sの勝ち馬です。このレースは重賞ウイナーが好走する傾向にあります。さらに調教では今週の少し思い坂路を4F-53.3、1F-11.8と楽に出してます。3戦無敗の実力はダテじゃないと思います!


以下、○8 ビアンフェ、▲4 タイセイビジョン、☆10 グランチェイサー、△3.5とします。


ファンタジーS

◎14 クリアサウンド

正直難解な一戦。加えて外枠に入ってしまったことにより、ずっと外を回されて大敗のリスクも考えています。それでも坂路4F51.5、1F-12.1と駆け上がった今週の調教の動き的に本命にせざるを得ません!何とかスムーズな立ち回りを松山くんに期待します!


以下、○3 シャレード、▲6 レシステンシア、☆10 エールヴィオレ、△2.4.5.7とします。


人気のマジックキャッスルは馬格がない上に、2歳牝馬で関東からの輸送という点に一抹の不安を覚えるのでノーマークとします。


難解な2歳戦でもバッチリ的中を狙います🎯