とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

アルゼンチン共和国杯&みやこSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


まずは昨日の振り返りから。

京王杯2歳Sは大方の予想通りビアンフェとアポロニケの激しい先行争いに。僕の本命マイネルグリットはその後ろにつけ抜群のポジションだったのですが…(^^;;

鞍上が悪いのか、単に力不足か。印を回した他の馬は上位独占だっただけに何とも残念な結果でした。


続いてファンタジーS。こちらは予想と違いケープコッドが控える競馬。本命のクリアサウンドは何とかポジションを取れ、直線も上手くいってました!しかし、切ったマジックキャッスルが2着に突っ込んできてハズレ。3連複50倍だったことを考えると抑えれば良かったですね(^^;;


これにて、回顧は終了、本日の予想に移ります。


アルゼンチン共和国杯

◎7 ムイトオブリガード

昨年の2着馬です。レコード決着だった今年の目黒記念でも5着の実績があり、このコースの適性は非常に高いです。調教もギリギリまで攻めた感じで動きは抜群です。高速決着になると部が悪いですが、このメンバーでそんなハイペースで流れる事は無いと思うので着は拾うでしょう!


以下、○9 ノーブルマーズ、▲1 アフリカンゴールド、☆4 アイスバブル、△5.10.11とします。


ハッピーグリンはまだ能力を疑ってるので消し、オジュウチョウサンは買うならここですが、こちらも力勝負になると劣ると見て消しです。


買い目

3連複FS 7-1.4.9-1.4.5.9.10.11


みやこS

◎5 スマハマ

非常に難解な一戦です。安定感と東海S3着の実績を評価して本命にしました!特に東海Sでは今の一線級であるインティ、チュウワウィザードに続く3着です。当時は復帰初戦でしたし3キロの斤量差をもらえれば着順はひっくり返るでしょう。内枠を引けたのもプラス材料です。大一番に向けてしっかり賞金加算しましょう!


以下、○4 アングライフェン、▲14 ウェスタールンド、☆2 アドマイヤビクター、△1.8.9.16とします。


印を回さなかったとこではラビットランとテーオーエナジーが不気味です。


買い目

3連複FS 5-2.4.14-1.2.4.8.9.14.16


来週からのG1ラッシュに向けて弾みをつけたいところです!