とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

天皇賞・秋の予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


まずは昨日の振り返りから。

両レースとも1番人気とはいえ、◎は完璧でした!

馬券的には外れたとはいえ、スワンSは4着タイムトリップを抑えてたこと、グァンチャーレが飛んだことは予想の上で収穫ですし、アルテミスSは3.4.5着には来てたので悪くはないと見てます。


さて、簡単に振り返ったので本題に移ります。


天皇賞・秋の予想〉

◎2 アーモンドアイ

結局人気かよと思うかもしれませんが、ベスト距離&舞台で絶好枠なら本命にしない手はないでしょう。何なら1着です。この流れで負けたら現役最強馬の名が廃れます(笑)

負けた前走も前残りの馬場の中、出遅れ+前が壁になりながらも鬼のような脚で3着に来てますし、普通に走ればまず勝つでしょ。

普通に走って負ける展開があるなら教えてほしいくらいです。


以下、○14 ワグネリアン、▲10 サートゥルナーリア、☆4 スワーヴリチャード、△1.5.9とします。


特に、ワグは1週前で完璧に仕上げてますし、スワーヴも久しぶりに凄みを感じる動きをしてますので推奨しておきます。


逆に、ダノンは1週前の動きが重たく今週でなんとか仕上げたという感じがあるので評価を下げました。


サートゥルは正直分かりません。調教自体はいつもの調子で抑えも効いています。懸念点は無いのですが、ダービーの時はその状態で負けたのでホント厄介な馬です(笑)


〈買い目〉

単勝 2  10000円


小細工なしで行きましょう!