とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

日曜の振り返り⭐️

おはようございます、kazuです!

いつもお世話になっております。

 

先週の振り返りコーナー!


CBC賞 ◎ビップライブリー 5着

スタートで好位につけれて、

4角の手ごたえも完璧!

直線入った時には、「いける!」

っと叫んでました。

しかし、ふたを開けてみれば5着。。。

3角で外から上がって行く馬につられて力んでしまったのが痛かったですかね。

勝ったレッドアンシェルもシンプルに強かったかな、という印象でした。

そして今年も絡んだ4枠。

来年からも要注目です。

 

ラジオNIKKEI賞 

ブレイキングドーン 1着☆

道中は後方4番手。

外目を回っているとはいえ、

後ろすぎませんか?という印象でした。

しかし、3コーナーから徐々に進出!

そのまま外目を気分良く回って快勝!

予想としては文句なしだったと思います。

ただ、2着のマイネルサーパスはノーマークでした。

福島巧者だけでは買いづらいです…

他に買える要素があったなら教えてほしいです!(笑)

 

以上、振り返りコーナーでした!

今週のプロキオンS七夕賞もよろしくお願いします☆