とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

CBC賞&ラジオNIKKEI賞の予想☆

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。

 

まずは昨日の振り返りから。

 

推奨馬 中京10R ◎14 ジョーアラビカ 4着

今週も4着…(泣)

スタートで後方になり終わったと思っていたら、

大外からあがり3F-33.8の脚で猛追!

届くか!?…っと一瞬期待したが首差交わせず。

4着病です(笑)

来週こそは着を拾えるように頑張ります。

 

では重賞予想に行きます。

↓こちらの応援もよろしくお願いします。


最強競馬ブログランキングへ

 

CBC賞

◎7 ビップライブリー

CBC賞は5.6歳が優勢で、ダート血統、特にミスプロ系統が好走しています。該当馬は数多くいますが、中でもビップライブリーが一番よく見えました。今週の調教で、栗東ウッドを6F-77.0、5F-62.4、4F49.5、1F-12.3(大スポ調べ)という破格のタイムで駆け抜けています!しかも加速ラップを刻んでいて文句なしです!重馬場もこなせますので、好位につけて1着でゴール版を過ぎてくれると思います。

 

ラジオNIKKEI賞

◎14 ブレイキングドーン

データ的には割引材料が多いのだがあえて本命を打ちます。京都2歳ステークス2着、ホープフルS5着、弥生賞3着と強力なメンバー相手に善戦をしています。今週の調教では栗東ウッドを6F-79.1、5F-65.0、4F51.3、1F-12.2(大スポ調べ)とまずまずの加速ラップで駆け抜けています!春先はこの馬らしくない動きでしたが、やっとダイナミックな動きが戻ってきたなという印象ですので、外目からうまくコーナーを回って1着でゴール版を通過してほしいです。

 

☆11 ヒルダカール

データ面を加味するとこの馬のほうが妙味ありかもしれません。好成績の白百合S組で、その前走では不利を受けながら0.3差の4着と善戦しております。また。前走が56キロだったのに対し今回は53キロ。騎手も丸山くんに強化されてますので勝つ気満々ではないでしょうか。スタートを決めて前につけれれば面白い存在になるでしょう。

 

その他、印の馬は↓をご覧ください。


最強競馬ブログランキングへ

 

ラジオNIKKEIのほうは急遽予想を変えている部分もありますがご了承ください。