とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

日本ダービー予想☆

おはようございます、kazuです!

いつもお世話になっております。

 

とうとうダービーですね!

ダービーですよ、ダービー!(某アイマス参照w)

人気で決まるのか、はたまた荒れるのか

しっかり吟味して競馬の祭典を楽しみたいと思います。

 

では、予想です!

↓こちらの応援もよろしくお願いします。


最強競馬ブログランキングへ

 

日本ダービー予想〉

さて、本命を言う前に今回の見解を語っておきます。正直、皐月賞の上位3頭で決まると考えています。それほど皐月賞のレベルが高かったのと、別路線組に魅力が感じられなかったからです。人気3頭で決まることはないというのがいつもの自論なのですが、今回は例外と見ます。では、本命の発表です。

 

 

◎6 サートゥルナーリア 

鞍上が変わっても本命はこちら!乗り替わりの話をすると前走の皐月賞でもでしたし、その皐月賞を100%のデキでなく勝ってしまった能力の高さを考えても本命を打たざるを得ません。この産駒には珍しくかかる素振りも見せていません。また、調教でも手綱を緩めると同時に一気に加速するという優等生の見本のようなほれぼれする動きを見せています。ここは通過点、さらなる高みを目指してほしいです!

 

☆18 シュヴァルツリーゼ

あえて、穴をあげるならこの馬。前走の皐月賞は12着でしたが直線内でドン詰まりになり全くレースをしていません。弥生賞の前から大箱向きだと思っていたこともあり、東京コースはプラス材料です。ハーツクライ産駒なので2400も問題ないでしょう。試練の18番ではありますが、思い切って大外をぶん回せば一発あるのではないでしょうか。

 

〈買い目〉

3連単 6→7=13

3連複 6-18-7.13

 

競馬の祭典を楽しみましょう!