とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

宝塚記念の予想⭐️

おはようございます!

kazuです!


昨日の推奨馬は無念の4着…

見立ては間違ってなかったのですが、いかんせん追走に苦労しすぎました(^^;;

資金稼ぎできると思っただけに残念です(>_<)


ですが、気持ちを切り替えて、張り切って宝塚記念の予想にいきたいと思います‼︎


↓こちらの応援もよろしくお願いします。
最強競馬ブログランキングへ

宝塚記念予想⭐️〉

◎3 エタリオウ

軸は間違いなくこの馬です!宝塚記念の特徴

として天皇賞・春が必ず1頭絡むというデータがあります!現在10年連続で絡み続けているのでかなり優位なデータでしょう。また今年の4歳世代は強力で春のG1でも好走を続けています。唯一の4歳馬がこのエタリオウです。最強の1勝馬なので勝ち切るかはどうかですが、ノリポツンが炸裂しない限り3着以内を確実に拾う自信があります!


☆12 リスグラシュー

データには合致しませんが、調教からはこの馬を推奨します。普段坂路で4F-49秒、1F12.1とかを出す馬だけに今回の4F54秒は数字的に物足りなく感じます。ですが、前に馬を置いた調教で、外に出してから矢のように伸びた調教は見事なものでした。追えばいつもくらいのタイムは出ていたと思いますし、本当に調子が良いんだなと思います。馬券的には間違いなく入れるべき馬でしょう。



さぁ、上半期を良い形で締めくくりましょう!