とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

宝塚記念の振り返り

こんばんは、kazuです!

 

宝塚記念が終わり、帝王賞も終わり、上半期の競馬シーズンもひと段落ですね。

 

私自身、勝ったリスグラシューを調教一番手に推し、

3番手評価にキセキを据えるというほぼほぼ完ぺきな予想でした!

…が、本命のエタリオウが上位人気で唯一の大惨敗。

見事に馬券は散りました(;Д;)

 

それにしても、レーンさんすごすぎます。

リスグラシューを番手で競馬さすし、完璧に折り合いつけるなんて、

レーンさんハンパないって!(笑)

 

帝王賞もケツ2から突っ込んでくるし勝っちゃうし…

レーンさんハンパないって!!!(何回言うねん)

 

短期免許の外国人の最終週は要注意ってことを改めて思い知らされました。

 

 

そんなこんなで、今週からは夏競馬です。

夏競馬は私自身【修行】といたしまして、

土曜→推奨馬

日曜→重賞予想コーナー

を掲載したいと思います。

 

具体的には、土曜は調教から、穴として馬券の妙味がある馬を1頭あげます。

日曜は、データ+調教から、単勝でくる馬を1頭ないし2頭あげます。

 

これを継続し、プラス収支にすることで、予想の軸を確立したいと考えております。

自己満足ではありますが、何卒お付き合いいただけると幸いです。

それでは、夏競馬もよろしくお願いします☆