とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

皐月賞 & アンタレスSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【昨日の結果】
アーリントンC ○→無→▲ ハズレ

 

7番人気をしっかり抑えていたにもかかわらず本命抜けでハズレ。◎ショウリュウレーヴは終始外々を回らされる形になってしまいスタミナ切れという感じでもったいなかったです。調教だけで選んだときはテンで当たらないので今後は修正が必要ですね(^_^;

 

さて、本日は牡馬のクラシック第1弾皐月賞。前哨戦でダノンザキッドが負けたことにより一気に混戦ムードとなりましたが、そのおかげで馬券的には非常に面白くなったと思います。天気も無事晴れてフラットな馬場状態になったので勝負に出たいと思います。

 

皐月賞
◎⑧ダノンザキッド

 

最終追い切り 栗W 85.9-69.3-53.7-39.2-11.9

 

昨年の2歳王者の巻き返しに期待します。皐月賞の全頭評価時にも言っていた通り、新馬戦の勝ちっぷりから大物と感じていた馬。前走の弥生賞で3着に敗れましたが、今後を見据えて敢えて控える競馬をしての3着ですし、超スローペースになって展開も向かなかったことから悲観すべきでない内容でした。それでここまで評価が下がるなら儲けもの。能力は頭一つ抜けていますし、馬場状態も申し分ないです。勝利を期待します!

 

以下、○⑥ヨーホーレイク、▲⑨ラーゴム、△③⑤⑦とします。

 

【買い目】
単勝 ⑧ 10000円

 

アンタレスS
◎⑧ヒストリーメイカ

 

最終追い切り 栗坂 52.6-38.2-25.0-12.6

 

前走に引き続き本命を打ちます。このメンバーでは実績も能力も1番手ですが、別定戦なので斤量は据え置き。しかも輸送のなく得意な阪神と好条件が揃っています。枠もギリギリ外目を取れました。そろそろ重賞タイトルに手が届く頃だと思っています。

 

以下、○⑦アナザートゥルース、▲④テーオーケインズ、△⑨⑩⑫とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑧-④⑦⑨⑩⑫ 各500円