とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

安田記念の予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


東京5連続G1もいよいよ最終ですね。G1馬10頭、マイルのトップクラスが集結して最高の舞台が整いましたね!馬券としては非常に困ったメンバーですが、レースとしては非常に楽しみです!(笑)上半期最後の東京G1を楽しみましょう♪


安田記念

◉5 アーモンドアイ


最終追い切り 南W 66.1-51.2-37.5-12.1


現役最強馬の8冠目を信じます!東京のマイル〜2000でまともに走られたら敵う馬はいないと思ってます。前走は7割仕上げを感じて対抗にしたのですが、ノーステッキで圧勝。改めてこの馬の強さを思い知らされました。今回は初めての中2週ですが、調教だけ見ると前走より上なのは明らか。去年みたいな不利が無ければここでも力は違います。頭固定で問題ないです!


○9 アドマイヤマーズ


調教的にはこちらを推奨します!のびのび走らせたいとの意向で2週続けてウッドで仕上げてきたのですが、タイムも動きも素晴らしいの一言。力強い走りはラッキーライラックの絶好調時の動きを彷彿とさせます。1分31秒台の決着に不安が残りますが、3.4番手でアーモンドアイより前目につけれたら勝ち負けレベルの争いになると思います。


▲11 グランアレグリア


こちらも調教推奨馬。併せ馬を大きく追走して最後は併入。馬也で好タイムを叩き出してる点も強調材料ですし、動きは文句無しでしょう。ただ2戦目がてんでダメにもかかわらず3番人気に推されてしまっている、放牧先で熱発があったので連系では消し、3連系では抑えまでとします。


以下、☆1 ダノンプレミアム、△2.6とします。

人気薄で怖いところは調教抜群のクルーガーとケイアイノーテックです。ただここでは部が悪いと見て次回以降に期待します。


【買い目】

馬単 5→1.2.9 


アーモンドアイからなら馬連を推奨しますが、負けないと見てるので頭固定にします。


さぁ、歴史を刻む瞬間を見届けましょう!