とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

毎日王冠の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

サウジアラビアRC ○→◎→△ ◎→○の馬単のためハズレ

うーん、馬券が噛み合わない。◎ボンドガールは、出負け→掛かり→キレ負けと気性の悪いダイワメジャー産駒の典型的な負け方でしたね。よく2着に入ったと言うべきでしょう。すんなりスタート出て、トップスピードを刻み続けるレシステンシアやメジャーエンブレムのような競馬がこの馬にも合うんだろうなと思います。鞍上も多分感じているでしょうし、次のGⅠで巻き返しに期待ですね。

毎日王冠

◎①シュネルマイスター

最終追い切り
・南W 83.5-67.8-52.5-37.4-23.8-11.3

2頭のG1馬ソングラインとシュネルマイスターは東京マイルクラスでは抜けた存在。2頭でほぼほぼ決まるとは思うが、純粋マイラーは少し苦戦する傾向のあるレース。ましてや、本番が先にある上に57キロを背負わされる純粋マイラーのソングラインは脚元を救われる可能性があると見て、復活を願うマイル王シュネルマイスターを本命にすることにした。少しサリオス臭が漂いつつあるのも、このレースに適している要素と言えるだろう(笑)

以下、○⑥エルトンバローズ、▲②エエヤン、△⑦⑨⑪。

[買い目]
ワイド流し ①-②⑥⑦⑨⑪