とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

毎日王冠の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

サウジアラビアRC △→△→○ ハズレ

◎ノッキングポイント、着も拾えないんだ…という気持ちです。現時点で今年の2歳牡馬No.1と思っていただけに残念すぎる結果です。今年の2歳馬はかなり低レベルな可能性がでてきました。ここからの成長力と新馬に期待ですね。

さて、本日は毎日王冠です。10頭と少頭数ですが、GⅠ馬が4頭出走しGⅡらしいメンバーが揃った印象です。固く決まりそうなので、トリガミに注意して確実に的中を狙いたいと思います。

毎日王冠

◎⑤レイパパレ

最終追い切り
・栗坂 54.1-39.7-25.8-12.9

素直に強いディープインパクト産駒からいきます。前走のヴィクトリアマイルはスタートで致命的な出遅れをし、そこから巻き返しに脚も使ってしまいで、12着もやむなしだったと思います。本来1600~2000は、レイパパレがベストパフォーマンスを出せる距離ですので、スムーズに走れば自ずと結果は付いてくるでしょう。レッドベルオーブやノースブリッジを前に置いて横綱相撲を見せてくれると信じています。

以下、○③サリオス、▲⑥ポタジェ、△④⑦⑨とします。