とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

朝日杯FSの予想⭐️

こんにちは、かずやです!

いつもお世話になっております。


まずは昨日のターコイズSの振り返りから。

◎のシャインガーネットは9着という結果に終わりました。取りたい位置は確保できたと思うのですが、直線向いてから全然伸びてこず。7ヶ月の休み明けで息が持たなかったのでしょうかね。抜群の調教を披露していただけに残念な結果となってしまいました。

勝ったスマイルカナは番手でも引っかからずに競馬できるようになっており、精神面でも成長したなぁっと感心しました。     G2、G3で今後も活躍していくだろうなと感じます。


さて、前置きはこれくらいにして朝日杯の予想に移りたいと思います。かなり個人的な話ですが、仲間内で行っているPOG対決で選んだレッドベルオーブ、モントライゼ、アスコルターレ(私指名)の3頭がG1の舞台で激突するのでワクワクしてます。


朝日杯FS

◎⑩アスコルターレ


1週前追い切り 栗坂 52.5-37.8-24.4-11.9

最終追い切り   栗坂 55.2-39.4-25.3-12.2


8割以上私情を挟んでの本命です!(笑) ですが、冗談抜きでワンチャンスあると思って選んでおります。とにかく1週前追い切りが凄かった。タイムもさることながら、坂路をド迫力で駆け上がる姿を見てこれならいける!と唸るくらい惚れ惚れするものでした。最終追い切りのタイムに少し物足りなを感じますが、動き自体は変わらず良さそうなので目をつぶります。データ的にはかなり厳しいですが、3着を拾ってくれると信じます‼︎


以下、○⑭モントライゼ、▲⑦ステラヴェローチェ、△④⑧⑫とします。


【買い目】

単勝 ⑩  500円

複勝 ⑩  5000円


自分の馬を信じるだけ!!!