とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

小倉2歳S & 新潟記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

記事書くのが遅れました(^_^;)
といいますのも、つい五分ほど前まで朗読劇「オペラ座の怪人」をオンライン観劇していました。えー、オタク活動ですよ(笑)少し話させていただきますと、推しが出ているのを抜きにしても、言葉だけの世界観に酔いしれることができて、あっという間の1時間半といった感じでした!
余談はこれくらいにして、今日の重賞結論に移ります。

 

小倉2歳S

◎9 モントライゼ

 

最終追い切り 栗坂 53.1-38.9-25.3-12.2

 

はっきりいって重賞とは言いがたいメンバー構成です。このメンツならモントライゼで仕方ないと思います。ポテンシャルは高く、調教的にも1番手です。普通に走れば勝つと思います、あまり勝ってほしくないですが(POG対決にてほかのメンバーが選んでいるためw)

 

以下、○6 セレッソフレイム、▲10 フリード、△2.5.7.8.とします。

 

【買い目】

三連複軸2頭流し 6-9-2.5.7.8.10 各500円

 

新潟記念

◎9 アイスストーム

 

最終追い切り 栗W 66.2-51.8-38.1-11.7

 

大穴から一撃を狙います!とにかく最終追い切りが動きました。インビジブルレイズを大きく追走して仕掛けられてから鋭く伸び最後は1馬身ほど先着。申し分ない追い切りです。前走大敗していますが、完全に馬場にやられた感じですし、良馬場の今回は巻き返し必須です。柴田大智ジョッキーに夏競馬を託します!

 

以下、○17 ブラヴァス、▲5 ジナンボー、△3.4.10.13.14.16と手広くいきます。

 

【買い目】

ワイド流し 9-3.4.5.9.10.13.14.16.17 各500円