とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

毎日杯&日経賞の予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


まずは先週の振り返り。

色んな意味で完璧予想すぎましたねw

阪神大賞典は◎→無印→△でハズレ、スプリングSは☆→◎→▲で的中!

ほぼトントンではあったのですが…

↓↓↓↓↓

f:id:kzy_dec16:20200328133718j:plain


最後方から2着を拾うという最悪の読みが的中しました…


こんな読み的中しなくてよろしいwww


キセキが飛んで配当跳ねたので、買っておけば良かったと思うkazuでした。


では、本日の予想に移ります。


毎日杯

◎8 サトノインプレッサ


最終追い切り 栗W 80.5-65.1-50.5-36.9-12.6


このレースは2勝馬か重賞組が強いというデータがあります。該当馬は3頭で、素直にアルジャンナでもいいのですが、前回の負け方が評価しにくかったので、サトノを上に取りました。川島→豊さんへのスイッチも魅力ですよね。ここで好成績を残してNHKマイルへ向かって欲しいです。


以下、○2 アルジャンナ、▲6 ストーンリッジ、☆5 ダノンアレー、△1.7.9とします。


【買い目】

3連複軸一頭流し 8-1.2.5.6.7.9


日経賞

◎1 サトノクロニクル


最終追い切り 栗坂 52.7-38.1-24.5-12.0


このレースはJC、有馬記念AJCC日経新春杯組が好成績です。中でもサトノクロニクルは前走が18カ月ぶりの休み明け。それを5着にまとめたのだから大したものです。次に期待と思っていた通り、いい仕上がりで来れましたしメンバーも手頃なのでここは買いです!


以下、○14 ミッキースワロー、▲4 レッドレオン、☆12 スティッフェリオ、△6.10.13とします。


【買い目】

3連複軸一頭流し 1-4.6.10.12.13.14


今日のキーワードは「サトノ」です!