とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪神大賞典&スプリングSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


3日間開催最終日。

皆さんの調子はいかがでしょうか?

僕と同じくアブレイズって何だよwwwって気持ちになっていますでしょうか?(笑)

まぁ終わり良ければ全てよしって言葉があるので、今日をきっちり的中させて来週からのG1に備えましょう!


阪神大賞典

◎10  ユーキャンスマイル


最終追い切り 栗W 83.5-67.2-52.2-38.0-11.9


勝ちきるかは別としてキセキとユーキャンは格上だと思います。特にユーキャンは安定感でキセキに勝ると見て◎にしました。2018年の8月以降、掲示板を外してませんし、気難しいところもありません。調教はあくまで8部仕上げだなとは感じますが、それでもワグネリアンに食らいついていたので地力が上がったなと実感しました。総合評価的にユーキャンは間違いないです!


以下、○9 キセキ、▲3 ムイトオブリガード、☆7 ボスジラ、△1.5.6とします。


切った馬で怖いのはトーセンカンビーナ。鼻から着拾うのを狙った後方待機策を選ぶようなら一撃あると思うので、ぜひとも勝ちに行く競馬をして欲しいです(笑)


【買い目

3連複軸一頭流し 10-1.3.5.6.7.9


スプリングS

◎3 ヴェルトライゼンデ


最終追い切り 栗坂 52.6-38.5-24.8-12.0


さすがに本命です。このメンバーでは2.3枚格上と見ています。ホープフルSではコントレイル、ワーケア、オーソリティ相手に2着。純粋に強いです。その上、調教では軽く上述のタイムを出しています。器用な立ち回りもできるのでホントに隙がないです。堅軸でしょう。


以下、○8 アオイクレアトール、▲9 サクセッション、☆7 ガロアクリーク、△4.5とします。


【買い目】

3連複軸一頭流し 3-4.5.7.8.9