とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

チャンピオンズカップの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

さて、昨日の振り返り。

チャレンジカップで〇→◎→△で三連複的中(トリガミだけど)🎯
ステイヤーズSで◎→無→△のワイド的中🎯🎯

2連続的中です!しかもチャレンジカップは印を打った5頭で決まり、ステイヤーズSは4連続で本命を打ち続けたオセアグレイトがとうとう勝つという非常にうれしい結果でした。やっと報われた…(笑)本日のチャンピオンズカップも的中して予想完璧ウィークを目指したいと思います。

 

チャンピオンズカップ
◎⑪チュウワウィザード

最終追い切り 栗坂 52.4-38.0-24.8-12.4

 

チュウワウィザードに本命を打ちます。ん?クリソベリルと勝負付けが済んでいるですって?僕もそう思います(笑)ただしいつもと同じ条件ならのお話。今回クリソベリルはデビュー以来初めての中4週という短さでの競馬。そしてここ2週の調教の動きの重たさ。実力は抜けていますが隙があるのではと感じずにはいられません。まぁ3着を外すことはないと思いますが。対してチュウワウィザードはいつもと変わらぬ状況、むしろ前走より上積みを感じる状態で来ていますし、馬券外に飛んだのは昨年のチャンピオンズカップの4着のみ。ここ2戦はクリソベリル→オメガパフューム→チュウワウィザードという着順の牙城が崩れておらず、オメガがいない今回は事実上のNO.2。十分本命を打つに値します。勝つかはわかりませんがクリソとチュウワは固いでしょう。ということで調子の良さそうな方を上にとってチュウワが本命です!

 

以下、〇⑮クリソベリル、▲②ゴールドドリーム、△①⑤⑩とします。

 

【買い目】
3連複軸2頭流し ⑪-⑮-①②④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑬ 各1000円

 

ほぼ総流しの形をとって勝負です!!