とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

チャレンジC & ステイヤーズSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

京都2歳S 無→無→△ ハズレ
ジャパンC ○→◎→無 ハズレ
京阪杯 ◎→△→△ ワイドダブル的中🎯🎯

ジャパンカップ、ハズレたが悔い無し。イクイノックスお疲れ様。間違いなく現役最強馬だ。リバティアイランド、ナイスチャレンジ!このメンツで2着は立派だ。来年は、マイルから中距離に専念して大暴れして欲しい。スターズオンアース、お見それした。明らかに太め残りだと思ったが、二冠馬はダテじゃなかった。来年は、久々にのタイトル奪取を期待する。

【チャレンジC】

◎④ボッケリーニ

最終追い切り
・栗坂 53.4-39.5-25.1-12.3

先週のジャパンカップの影響だろうか。ガイアフォースを筆頭に例年と比べてかなり豪華なメンバーが揃った。非常に悩んだのだが、本命は7歳馬のボッケリーニとする。想像以上に晩成型らしく7歳の今年が一番のピークといっても過言ではない状態だ。今年に入ってからGⅠ含めて大崩れなく、6月には、同コースの鳴尾記念を制するなど、コース適性も文句なし。格の違いを見せて欲しい。

以下、○⑫マテンロウレオ、▲⑥ガイアフォース、△①②③とする。

[買い目]
ワイド流し ④-①②③⑥⑫

ステイヤーズS

◎①キングズレイン

最終追い切り
・南W 84.8-68.2-53.6-38.6-11.7

菊花賞に出てきていたら本命を打とうとしていた馬。それくらい長距離適性は高いとみている。同馬以外に長距離の鬼と思える存在はおらず、実力の違いで距離の壁を突破しそうな馬も不在なので、ここはしっかりと勝ちきって、来年の天皇賞春に望みをつなげて欲しい。

以下、○②ワープスピード、▲⑤マイネルウィルトス、△④⑦⑩とする。

[買い目]
ワイド流し ①-②④⑤⑦⑩