とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

有馬記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

阪神カップ 無→◎→△  ◎△のワイド的中(トリガミ

とりあえず的中。グレナディアガーズが今回好走したことで改めて騎手は重要だなと痛感した。勝ち馬ウインマーベルを最後の最後で切ったのが失敗。個人的に芝の短距離で重賞勝ち負けできる馬と思ってなかったので、そろそろ評価を改めるべきだな…

有馬記念

◎⑩ジャスティンパレス

最終追い切り
・栗W 53.3-38.7-25.1-12.4

本命は、ファン投票3位で今年の天皇賞春を勝ったジャスティンパレスだ。
詳しいことは、下記のブログに記載している通りなので、ぜひ読んで欲しい。
有馬記念の全頭評価2023 - とあるオタクの競馬日記 (hatenablog.com)

脚質、ローテーション、追い切り、枠順。どこをとっても隙が見当たらない。これで着を拾えないようなら鞍上の責任と断言して良いくらいに好走条件が揃っていると考える。人気を分け合う馬が軒並み外枠に入ったため、オッズ的旨みが減ったのは残念だが、さらにアドバンテージができたと割り切って、強気にプッシュしたい。

以下、○⑮スルーセブンシーズ、▲⑬タスティエーラ、△①⑤⑯とする。

[買い目]
複勝⑩ 諭吉数人