とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ホープフルSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

阪神カップ 無→◎→△ ◎△のワイド的中(トリガミ
有馬記念 △→△→無 ハズレ

4年振りに有馬記念をハズした…。タイトルホルダーとスターズオンアースにしてやられたという気持ちと、ドウデュースという馬が分からんという気持ちである。◎ジャスティンパレスも善戦したのだが、今回は腹を括りすぎたのと、4角の反応分負けたという印象。もう少し、4角でゴリゴリ追ってくれても良かったと個人的には思うのだが、人気を背負う立場であったために、早めに追って垂れるリスクを背負えなかったか。着は拾えただろ…と思うだけに非常に悔しい。7人の諭吉、どうやって回収しようかなぁ(笑)

ホープフルS

◎⑩シリウスコルト

最終追い切り
・南坂 52.3-39.0-25.9-12.8

昨年ほど大荒れするかは微妙だが、今年の2歳牡馬の質を見ていると荒れる要素は十分だろう。ということで、シリウスコルトから勝負したい。芙蓉Sの勝ち馬ではあるものの勝ち時計、メンバーレベルともに平凡であったこと、新馬戦が福島の1200であったことから評価されていないが、素質はこのメンツ上位なのではないかと思う。前走は、道中やや掛かり気味で終始大外をぶん回すという厳しい競馬をしたにも関わらず、上がり最速で2馬身差の快勝。ポテンシャルがなければできない芸当である。また、1週前追い切りの動きが非常に良く、美浦Wで81.9-66.4-51.9-37.4-23.8-11.5の好タイムをマーク。しかも軽く促しただけでマークしたタイムであることが好印象だ。ここ3戦から追えば追うだけ伸びる中山中距離向きの走りができることが分かっており、前走で坂も難なくこなせることを証明済み。人気の盲点になっている今回は、絶好の買い時とみた。

以下、○⑨タリフライン、▲⑬レガレイラ、△②⑥⑱とする。

[買い目]
複勝 ⑩