とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ホープフルSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

さぁ、2022年の中央競馬もフィナーレです。

 

 

【先週の結果】

阪神カップ ○→◎→無 的中(トリガミ
有馬記念 ▲→◎→無 ◎の複勝大勝負成功!

今年も有馬記念で大勝負に成功しました!!!


有馬記念の傾向と全頭評価の精度の高さがマッチした完璧な予想でした。これで有馬記念は3年連続5万円勝負成功です。来年以降も有馬記念は大勝負すると思いますので、的中記録を伸ばし続けて、グランプリでの予想精度の高さを証明したいと思います。

ホープフルS

◎⑨セブンマジシャン

最終追い切り
・栗坂 53.0-38.0-24.9-12.1

抜けた存在がいない超難解な一戦。前走の強さに敬意を表してセブンマジシャンを本命にしました。その前走は、雨で重たい馬場を苦にせず4角最後方から豪快な差し切り勝ち。しかも新馬戦は良馬場での先行抜け出しだったのに対し、2戦目の黄菊賞は重馬場での追い込みという正反対の条件で勝っており、現時点の完成度の高さが伺えます。また祖母はクロノジェネシスやノームコアの母であるクロノロジストで、血統面も申し分ないでしょう。世代の頂点に立つ資格は十分にありますので、前走のような破壊力を見せつけて、今世代の混戦を断ち切って欲しいと思います。

以下、○①ファントムシーフ、▲⑩ガストリック、△③⑥⑧と、内枠中心で印を回したいと思います。