とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

京都2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

東スポ杯2歳S ○→無→◎ ◎○のワイド的中🎯
マイルCS 無→△→無 ハズレ

ナミュールがGⅠを取れる馬になるとは…。しかも、ムーアから藤岡弟に乗り変わりで非常に流れが悪く、この馬はGⅠが取れない運命にある馬なんだろうと思った矢先だったので、藤岡弟の肝の据わった追い込みには度肝を抜かれた。正直、乗り変わりが藤岡弟か、可哀想に…くらいしか思っていなかったから、直線で突っ込んできたときには震えたね。天晴れだ。非常に楽しいレースであった。なお、馬券は大ハズレだ。

京都2歳S

◎⑦ギャンブルルーム

最終追い切り
・栗坂 52.5-38.6-25.1-12.1

大物がいる気配はしないが、例年より粒は揃った印象。追い切りで1番評価できると感じた、ギャンブルルームを本命にした。特に、1週前追い切りに注目してほしい。映像が見られないのが残念だが、栗東Wコースで7F-79.7、1F-11.4の好タイムをマークしており、状態はすこぶる良いと感じる。調教だけ走る馬もいるが、同馬は札幌2歳Sで3着に入っているように、上級条件でも走れることは証明済み。しっかりと賞金加算をしてホープフルS、来年のクラシックにつなげて欲しい。

以下、○⑫ディスペランツァ、▲⑨ホウオウプロサンゲ、△①⑥⑬とする。

[買い目]
ワイド流し ⑦-①⑥⑨⑫⑬