とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

キーンランドC & 新潟2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

北九州記念 △→無→無 ハズレ
札幌記念 △→無→無 ハズレ

 

うーん、不完全燃焼。北九州記念は夏の小倉だなという結果なので特にコメントもありません。札幌記念はプログノーシスの強さが際立っていましたが、そのほかが案外。馬場に泣いた馬が多かったですが、所詮馬場に泣かされて着外に飛ぶようなレベルですか…。

キーンランドC

◎⑭ナムラクレア

最終追い切り
・札芝 66.8-50.2-36.2-11.4

今年のキーンランドCは例年まれに見る好メンバーが揃ったという印象です。それでもナムラクレアは絶対だと思います。いつかスプリントの頂点を取れる器です。前哨戦といえども別定戦なら格好をつけてもらわないと困ります。次走のスプリンターズSに向けて弾みをつける1戦にして欲しいと思います。

以下、○⑫トウシンマカオ、▲②ナランフレグ、△④⑨⑪とします。

[買い目]
ワイド ⑫-⑭

新潟2歳S

◎③エンヤラヴフェイス

最終追い切り
・栗坂 54.5-39.1-25.2-12.3

1番人気でしょうがここはエンヤラヴフェイスから。新馬戦は前につけて上がり最速の完勝。追えばまだタイムを縮められそうだったにもかかわらず、勝ち時計はメンバー最速なので、ポテンシャルは1枚上と見ていいでしょう。勝ち方に注目したいと思います。

以下、○⑪クリーンエア、▲⑤ルクスエア、△②④⑫とします。

[買い目]
単勝 ③