とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

キーンランドC & 新潟2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

北九州記念 ○→無→◎ ワイド的中!🎯
札幌記念 △→△→○ ハズレ

16番人気のボンボヤージを対抗にしどドデカい的中を決めました!!!
これは良い予想だったのではないでしょうか?
抜群の手応えで上がってくるボンボヤージとは対象に、◎ナムラクレアが伸びあぐねているときはヒヤヒヤしましたが、さすがGⅠ級の器です。最後は1頭伸びが違いましたね。無事にスプリンターズSに駒を進めてくるのであれば重たい印を打とうと思います。

さて、8月最後の重賞はキーンランドC新潟2歳Sです。はっきり言いましょう。超低レベルです。特に新潟2歳Sは、ここから何頭1勝クラスを勝ち上がる馬が出てくるのか?レベルだと思います。リバティアイランドが出ていれば完勝だったんだろうな…(笑)

キーンランドC

◎⑯トウシンマカオ

最終追い切り
・札芝 67.3-52.1-36.7-11.5

初の1200戦ですが、トウシンマカオはやれると思います。ビッグアーサー産駒なので距離短縮は大歓迎。現状、1400ベストの馬という判断ですが、1200を走ったことないだけで実際は1200~1400という純粋スプリンターだろうなと思います。前走は距離、前々走はドン詰まりと敗因は明確ですし、鞍上に川田Jを迎えて万全の態勢です。着は拾えるんじゃないでしょうか。

以下、○⑨ジュビリーヘッド、▲⑥シゲルピンクルビー、△⑧⑭⑮とします。

新潟2歳S

◎⑧シーウィザード

最終追い切り
・南W 68.1-52.5-37.3-11.7

新馬戦の勝ちっぷりが印象的だったシーウィザードを信頼します。ドスローで逃げたとは言え、評判馬のルクスグローリアを押さえ込んだあの脚は本物でしょう。強烈に切れるタイプがいない今回なら先行押し切りという王道競馬で勝ちきるとみています。後に1勝クラスも楽に勝ち上がれるのはこの馬だけだと思うのでしっかりと結果を出して欲しいです。

以下、○⑥タマモブラックタイ、▲⑩アイスグリーン、△②③④とします。