とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

北九州記念 & 札幌記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

小倉記念 無→△→無 ハズレ
関屋記念 無→○→無 ハズレ

まぁ、良く分からない結果でしたね。

北九州記念

◎⑰シゲルピンクルビー

最終追い切り
・栗坂 55.4-39.7-24.2-11.5

1番人気が初1200のママコチャで上位陣も軒並み良く分からないメンバー。大荒れするとみて思い切ってシゲルピンクルビーからいきます。とにかく栗東坂路でタイムを出せる馬です。今回もラスト1F-11.5が示す通りで、スプリント能力は十分です。この低調なメンバー構成ですので、期待したいと思います。

以下、○⑱モズメイメイ、▲⑪トゥラヴェスーラ、△⑦⑬⑮とします。

[買い目]
単複⑰

札幌記念

◎④シャフリヤール

最終追い切り
・函芝 65.9-50.3-37.1-11.8

GⅠ馬3頭に見劣りしない他のメンバーが揃い、夏の大一番に相応しいレースとなりました。どの馬を本命にするか非常に悩ましいのですが、ダービー馬のシャフリヤールを本命にすることにしました。最近の戦績から2400がベストに見えますが、ディープインパクト×ドバイマジェスティということを考えれば2000の方が合うと思うんですよね。1800の毎日杯を超レコードで勝っていますし。中段くらいからレースを進めて、4角で加速して直線はじける。そんな札幌王道競馬を期待しています。

以下、○⑥ダノンベルーガ、▲⑧マテンロウレオ、△⑤⑫⑬とします。

[買い目]
ワイド ④-⑥