とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ヴィクトリアマイルの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

京王杯スプリングC 無→△→△ ハズレ

目移りする一戦と評していた通り、3~12着まで全てクビ差の大接戦に。100回やれば100回結果が変わるような結果だけに今後の評価が難しいなと思いましたが、勝ち馬のレッドモンレーヴは本当に力をつけたなと感じました。POG期間に走って欲しかったな…(笑)

ヴィクトリアマイル

◎③サウンドビバーチェ

最終追い切り
・栗坂 56.8-40.9-25.5-12.2

昨年本命を打ったソダシ、2冠牝馬スターズオンアース、いずれはスプリントチャンピオンになると豪語しているナムラクレア等々、本日も目移りするようなメンバーが揃いました。特に昨年本命を打ったソダシは、間違いなく東京マイルがベストパフォーマンスを発揮できるコースですし、中間の追い切りも抜群で今年も本命でかまわないのですが…。本命はサウンドビバーチェです。決め手は1週前追い切りです。栗東のWコースで76.9-62.8-49.5-35.5-22.5-11.3というとてつもないタイムをマーク。しかも外目を回して、目一杯に追われずに出したタイムです。GⅠで勝ち負けできるポテンシャルがなければこんなタイム出せません。血統的にはクロスこそないものの、走るドゥラメンテ産駒の特徴は抑えられています。そしてデビュー時から50㎏近く馬体重を増やしている成長力。さらに逃げ馬不在で超ドスローに落とし込めそうな展開利。激走しても何ら不思議ではありません。昨年放馬2冠を達成して結果を残せなかった鬱憤を今こそ晴らしましょう。

以下、○⑯ソダシ、▲②スターズオンアース、△⑤⑥⑪とします。

[買い目]
複勝 ③