とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

秋華賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

府中牝馬S 無→◎→無 ハズレ

ソダシはきっちり馬券内にきたものの、3勝クラス勝ち上がり組を軽視してイズジョーを無印にしたのでハズレ。昨年のエリ女5着馬ですし、今年のメンツなら抑えておくべきでしたね。データに踊らされました…。◎ソダシは負けはしましたが、やはり東京1600~1800なら無類の強さを発揮しますね。今後もこの舞台なら重たい印を打ち続けて良いと思います。

さて、本日は牝馬クラシック最終戦秋華賞です。注目はなんといっても3冠の期待がかかるスターズオンアースですね。3冠を取れるのか、それとも春の雪辱を果たす馬が出てくるのか、現地で見守りたいと思います。

秋華賞

◎⑦スタニングローズ

最終追い切り
・栗坂 53.0-38.2-24.7-11.9

紫苑Sの勝ち馬に本命を打ちます。今年は魅力的な上がり馬がおらず、春のG1で上位に来た馬たちの上位争いになると見ています。そしてトライアルでは、断然紫苑Sの評価が上。ということですんなりとスタニングローズ本命に決まりました。スタニングローズは休み明けのトライアル紫苑Sで、僅差ではあるもののしっかり勝ち切ったのが大きいです。前哨戦を叩いて上向いていることは調教を見ればわかりますし、ここは戴冠の大きなチャンスと言えるでしょう。坂井ジョッキーが千載一遇のチャンスを掴み取れるか、注目したいと思います。

以下、○⑨スターズオンアース、▲⑧ナミュール、△①⑩⑫とします。