とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

京都大賞典の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

毎日王冠 ○→△→△ ハズレ

サリオスが強かった。直線で前が開かない厳しい展開でしたが、力でねじ伏せる貫禄勝ちでした。早熟と言われがちですが、元々の能力が高いので問題なしですね。レコード勝ちだったので、次走で買いづらくなりましたが、好きな馬なので応援はしたいと思います。

さて、3日間開催のフィナーレを飾るのは京都大賞典です。GⅠ馬不在で大将格がボッケリーニとやや物足りないメンバーですので、荒れるのではないか?と思っております。わざわざ穴予想をする必要はありませんが、人気を気にせず狙いたい馬から勝負したいと思います。

京都大賞典

◎⑨ユニコーンライオン

最終追い切り
・栗坂 52.1-37.9-24.5-12.0

昨年の宝塚記念2着馬から勝負です。宝塚記念のあとは脚部不安で1年の長期休養。復帰後は2戦使ってともに2桁着順と終わってしまった感がありますが、2戦とも敗因は明確です。明らかに調子が上がっており、メンバーも手薄な今回は勝負所であり、ここで走らないようなら本当に復活は厳しいかも知れません。アフリカンゴールド、キングオブドラゴンと同型の出方は気になりますが、番手を取れれば問題ないはず。矢作×坂井のゴールデンタッグの大駆けに期待します

以下、○⑫マイネルファンロン、▲②ボッケリーニ、△③⑥⑭とします。