とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

宝塚記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

いよいよ上半期の総決算『宝塚記念』です。シャフリヤールこそ不在ですが、古馬の中距離トップ勢力そろい踏みで久々に楽しみな宝塚記念になったと感じております。ここまでメンバーが揃ってしまうと目移りしてしまいますね。今一度どういう信念で予想をするか、そしてどの馬に「夢」を託したいか軸に予想したいと思います。

宝塚記念
◎⑦デアリングタクト

・最終追い切り

栗坂 54.9-40.1-25.7-12.3


無敗の三冠牝馬に夢を託します。ディープボンドとどちらにするか悩みましたが、良馬場ということでデアリングタクトを上に取りました。前走は長休明け・最内と最悪の条件で仕上がり途上な中6着と力を見せました。叩いた上積みは調教を見たら分かりますし、持続力勝負の中距離はこの馬が得意とするところです。理想を言えばもっと外枠が欲しかったのですが、今回行きたい馬が多いのでスタート後に少し下げれば自ずと外に出れるかと思います。理想は10番手くらいでエフフォーリアを右斜め前に見る形。三冠牝馬の復活、これが僕の夢です!

以下、○⑮ディープボンド、▲⑬アリーヴォ、△④⑩⑫とします。

[買い目]
複勝 ⑦  50000円