とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

弥生賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

チューリップ賞 ◎→無→○ めちゃくちゃトリガミ
オーシャンS ◎→○→▲ 文句なしの的中💮

両レースともに本命が勝利!チューリップ賞は2着の穴馬を拾えず超がつくトリガミをしましたが、オーシャンSで印通り・配当的にも旨み十分の完璧な的中でした!こういう的中を続けていきたいですね。

さて、本日は皐月賞トライアルの弥生賞です。無敗の2歳王者ドウデュースに今世代の中堅格が立ち向かう構図となりました。王者が力を見せつけ皐月賞に駒を進めるのか注目したいと思います。

 

弥生賞

◎⑦ドウデュース

最終追い切り 
・栗W 81.8-66.5-51.7-37.2-12.0

2歳王者を素直に信頼します。毎回調教の動きがとんでもなく良いんです。前走は調教駆けする馬かと思って敢えての無印にしたのですが、調教の動きをレースにつなげられる純粋に強い馬でした。今回も1週前に栗東ウッドコースで6F-79.0、1F-11.3のタイムを軽々出しており前哨戦でも抜かりない仕上がりです!データ的にも、芝のレースで3勝以上している馬の複勝率62.5%、GⅠからの直行組の複勝率70%となんとも心強いデータが出ています。そこそこのメンバーが揃っていますが、この先に待っているイクイノックス、キラーアビリティとの直接対決のためにも負けるわけにはいきません。格好をつけて欲しいと思います。

以下、○⑩アスクビクターモア、▲③リューベック、△②⑤⑥とします。

 

[買い目]
ワイド流し ⑦-②③⑤⑥⑩ 各300円