とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ダービー卿CTの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


高松宮記念の悲劇から早1週間(笑)

相変わらずの無観客開催ではあるものの今週も競馬が開催されることに有り難みを感じるばかりです。


今日は難解なダービー卿。プリモシーンがいるもののメンバーとしてはやや小粒な印象。若手が台頭するか、高齢馬が意地を見せるか…。予想に移ります。


ダービー卿CT

◎3 ジャンダルム


最終追い切り 栗坂 53.9-39.1-24.6-11.9


前走は同条件で大敗してますが、ムラっ気のある馬なので度外視します。右回りのマイルなら好成績を残してますし、3歳春には弥生賞でダノンプレミアム、ワグネリアンについでに3着と実力を示しています。加えて抜群の調教タイム。今週は全体的にやや時計がかかり気味だったのにもかかわらずラスト1Fで11.9を出すあたり流石です。内枠に入ったことも味方すると思います!


以下、○15 カツジ、▲7 プリモシーン、☆6 レイエンダ、△2.12.16とします。


6歳以下が有利なレースなのでクルーガーなどは切ることにしました。


【買い目】

3連複軸一頭流し 3-2.6.7.12.15.16