とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

東海S & AJCCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

愛知杯 ▲→無→無 ハズレ
日経新春杯 無→◎→▲ ◎▲のワイド的中🎯
京成杯 ○→◎→無 ◎○のワイド的中🎯

しょっぱい当たりだが的中は的中。評価している馬でしっかりと的中できたのが何よりだ。レースレベルや内容的には、1月の重賞だな…というトーン低めの評価ではあるが、日経新春杯のサヴォーナ、京成杯のダノンデサイル、アーバンシックは、この先も一定以上の評価はして良いだろう。特にアーバンシックは、広い東京の舞台で見直したい。

東海S

◎⑯オーロイプラータ

最終追い切り
・栗坂 53.3-38.5-24.7-12.3

正直これだ!という馬がいない。それに加えてこの馬場だ。ということで、今後の活躍を期待して、4歳馬のオーロイプラータを本命とする。馬場をこなせれば最後は確実に脚を使えるので、末脚爆発に期待したい。

以下、○①ミッキーヌチバナ、▲⑧ゲンパチルシファー、△⑤⑩⑭とする。

[買い目]
ワイド流し ⑯-①⑤⑧⑩⑭

AJCC

◎⑫ボッケリーニ

最終追い切り
・栗W 86.1-69.4-53.8-37.9-23.4-11.6

別定戦のGⅡにしては何とも寂しい顔ぶれ。加えて逃げ馬どころか先行馬も不在の展開が全く読めない超難解なレース。さらに超がつく不良馬場。何がきても驚かない。ということで、昨年の日経賞京都大賞典と極悪馬場をこなしているボッケリーニを本命とする。GⅡならトップクラスの存在でもあるし、馬場も味方につけられるなら着は外さないだろう。衰える前に稼げるだけ稼いで欲しい。

以下、○①マイネルウィルトス、▲⑤ホウオウリアリティ、△③⑧⑩とする。

[買い目]
ワイド流し ⑫-①③⑤⑧⑩