とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

愛知杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

京都金杯 無→△→無 ハズレ
中山金杯 △→◎→無 ◎△のワイド的中🎯
フェアリーS △→◎→無 ◎△のワイド的中🎯
シンザン記念 無→△→無 ハズレ

順調な滑り出しと言っていいだろう。的中率もさることながら、回収も順調だからこのままコツコツとプラスを増やしたい。

愛知杯

◎⑬フラーズダルム

最終追い切り
・栗W 81.8-66.8-52.7-37.7-11.9

格上挑戦が5頭、重賞勝ち馬が1頭という本当に重賞か?と思えるメンバー構成。さすが、1月の牝馬限定ローカル重賞といったところか。どこからでも入れそうな一戦だが、格上挑戦の馬で一発を狙える妙味のある馬がいないことから、人気の盲点になっている馬を中心に据えたい。ということで、本命はフラーズダルムだ。オープンクラスで結果を出していないから妥当な人気ではないか?という声がありそうだが、デビュー当初の期待値から考えると5~8人気は盲点と言って差し支えないだろう。人気の盲点以外の買い要素としては、前走内容にある。前走のディセンバーSは、字面だけ見れば6着とオープンで惜敗だが、4角から残り100まで詰まりっぱなしの中の6着であり、まともな進路さえ確保できていれば勝ち負けできるレースであったので、この馬はオープン特別であれば勝ち負けできる能力があるだろう。メンバーレベル的には今回の方が落ちるし、外枠に入ったことで前壁の心配が少なくなったことから、本命とした。

以下、〇⑦ルージュスティリア、▲⑫ミッキーゴージャス、△④⑥⑩とする。

[買い目]
ワイド流し ⑬-④⑥⑦⑩⑫