とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

シンザン記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

フェアリーS △→◎→無 ◎△のワイド的中🎯

難解なフェアリーSも見事的中。◎マスクオールウィンの自在性に救われる一戦であった。ラヴスコールも拾えていたらとは思うものの、両取りが難しいと分かっているからこそのワイド戦法。ある意味では正しい姿であることを認識してブレずに予想を続けたい。

シンザン記念

◎⑯ショーマンフリート

最終追い切り
・栗W 85.7-69.0-53.0-37.9-11.3

2016年以来のフルゲート。キャリアの浅い馬同士の戦い、かつマイル路線の中心は朝日杯に駒を進めていることを考えると大荒れまで想定できる。ただ、本命のショーマンフリートは揺るぎないだろう。新馬戦のパフォーマンスが素晴らしく、中山マイルでラスト3F-34.2、ラスト1F-10.9は、物が違うと考える。今年の牡馬路線の中心を担える器だと評価しているので、このメンバー相手につまづいてもらうわけにはいかない。勝ってクラシック路線に名乗りをあげてほしい。

以下、〇④デルシエロ、▲③タイセイレスポンス、△⑦⑩⑬とする。

[買い目]
ワイド流し ⑯-③④⑦⑩⑬