とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

朝日杯FSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

ターコイズS △→無→無 ハズレ

競馬はルメール(笑)。サウンドビバーチェは、スタートをうまく出て3番手の抜群のポジションを確保するもブービーと大敗。ここまで負ける馬ではないので、精神的にかなり難しい馬なんだろうな。買い時が非常に難しくなったが、間違いなく走る馬の器なので、あの追い切りを見せる限りは積極的に買い続けたい。

朝日杯FS

◎⑰シュトラウス

最終追い切り
・南坂 50.4-37.2-25.1-12.7

東スポ杯勝ち馬のシュトラウスを本命にする。正直、大外枠を引いて頭を抱えた。理想は偶数枠の10番以内、最悪は8枠と思っていたところに、大外を引いたからだ。気性的に難しい馬なので前に壁が作れないのはしんどいだろう。だが、他に本命を打ちたいと思える馬がおらず、多少かかっても能力で封じ込めると考えて本命にした。持ち時計や追い切りの印象だけで言えば、このメンバーでは1枚上の存在だろう。幸いにも7番枠までスタートや二の脚の早い馬がいないので、スタートを決めて、インに切り込んで欲しい。

以下、○⑤タガノエルピーダ、▲⑩バンドシェル、△①⑧⑪とする。

人気のジャンタルマンタルは、血統だけで見たらダート馬。持ち時計も遅めで高速決着が濃厚な2歳GⅠでは、ポカする可能性があるのでは?と考え思い切って無印とした。

[買い目]
ワイド流し ⑰-①⑤⑧⑩⑪