とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

紫苑Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

先週の日曜は更新できずに申し訳ございません。
鬼の二日酔いでした笑

 

 

紫苑S

◎⑰ダルエスサラーム

最終追い切り
・栗坂 53.8-38.7-24.7-12.0

GⅡに昇格して1発目の紫苑Sだというのに、ここ数年に比べると格落ち感のあるメンバー構成です。一応の中心は、オークスで見せ場を作ったヒップホップソウルだとは思うものの、気性的に強く押したくないのが私の感想です。ということで、超思い切ったところから攻めたいと思います。◎ダルエスサラームは、どう考えてもマイルまでだと思うのですが、素質だけならメンバートップクラスです。紅梅S1着、チューリップ賞6着の実績もありますし、走りが噛み合えば、上位争いをしてもおかしくないと思います。昨年、このレースを勝って秋華賞も制した坂井×高野×サンデーRのタッグであることも魅力的ではないでしょうか。

以下、○⑮エミュー、▲②モリアーナ、△⑤⑭⑯とします。

[買い目]
複勝 ⑰