とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ローズSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

紫苑S ◎→〇→△ 的中🎯
セントウルS ◎→△→〇 的中🎯
京成杯AH ▲→無→◎ 的中🎯

先週の重賞は完全的中でした!
紫苑S京成杯AHは苦手なレースだったのでしっかり的中に漕ぎつけられて良かったです。レースレベルを読むことの大切さを実感しました。

 

ローズS

◎⑤ラリュエル

最終追い切り
・栗坂 55.0-39.7-25.1-12.0

桜花賞6着馬、オークス7着馬が実績最上位で重賞勝ち馬が0という先週の紫苑Sよりも低調なメンバー構成。今年の3歳牝馬は中距離の質が低いのかもしれませんね。さて、本命はラリュエルです。半兄にステイフーリッシュを持つディープインパクト産駒で血統的には申し分なし。クイーンC4着の実績もありますし、狙いは悪く無いと思います。馬体が小さいのが懸念点なので、プラス体重で出ることが理想です。秋華賞の権利を取るために積極的なレースを期待します。

 

以下、○⑧アートハウス、▲⑦メモリーレゾン、△①④⑥とします。