とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

エルムS & レパードSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

クイーンS ◎→△→無 ◎△のワイド的中🎯
アイビスSD 無→△→▲ ハズレ

ロードベイリーフ拾えたので当てたかった…。

エルムS

◎③ペプチドナイル

最終追い切り
・札ダ 68.8-53.9-40.2-12.4

順当にペプチドナイルだと思います。例年、穴を空けるのはマリーンSを好走した人気薄か、ダートGの実績馬。今年は該当馬が不在なので、大沼S、マリーンSを完勝したペプチドナイルを素直に評価して、相手探しで配当を狙いたいと思います。

以下、○⑬アシャカトブ、▲⑭ベレヌス、△⑥⑩⑪とします。

[買い目]
ワイド流し ③-⑥⑩⑪⑬⑭

レパードS

◎⑤ライオットガール

最終追い切り
・栗坂 53.8-38.7-24.8-12.4

好走率の高い、JDD組とユニコーンS不在で例年とは様相の違う雰囲気。であれば次点で好走データの高い3勝している馬からと思っていたら、シニスターミニスター産駒のライオットガールが見事に合致。前走の走りも悪くなかったので、このメンバーなら頭まであると思います。

以下、○⑬エクロジャイト、▲⑭クールミラボー、△③⑥⑨とします。

[買い目]
単複 ⑤