とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

クイーンS & アイビスSDの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

先週は、ブログを挙げられなくてすみません。
ブログを早々に作っていたにも関わらず公開するのを忘れていました(笑)
先週は、力入ってたから公開したかったんですけどね。まぁ、◎ウイングレイテストで渾身の4着だったんですけどね(笑)
さて、今週はクイーンSと新潟名物アイビスSD。正直、両レースともピンと来る馬がいないので、あまり筆が乗らないのですが、手堅く当ててそろそろ夏も楽しい!って気分になりたいなと思ってます。

 

クイーンS

◎⑦ドゥーラ

最終追い切り
・函W 56.3-40.0-12.3

オークス3着、昨年の札幌2歳S1着という実績がありながら、別定戦のため51㎏という裸同然の斤量。正直、負けている場合ではないだろうと考えますので、素直に本命を打ちたいと思います。

以下、○⑩イズジョーノキセキ、▲⑫ミスニューヨーク、△②④⑤とします。

[買い目]
ワイド流し ⑦-②④⑤⑩⑫

アイビスSD

⑭スティクス

最終追い切り
・栗W 53.0-36.8-11.3

唯一これだ!と思っていたスティクスが外枠を引いたので、自信の本命とします。前走の韋駄天Sでは大外を引きながら7着と結果を残せませんでしたが、極悪馬場で時計のかかる決着だったのでノーカウントで良いでしょう。追い切りの動きがいつも素晴らしく、いつか走ると思っていた馬が、外枠を引いて、変わり身を見せるためにブリンカーを着用して、鞍上には坂井くんを用意して…と万全を期してきたので、後は結果が出るのを信じるのみです。

以下、○⑮マウンテンムスメ、▲②ロードベイリーフ、△⑩⑰⑱とします。

[買い目]
ワイド流し ⑭-②⑩⑮⑰⑱