とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

エルムS & レパードSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

いやぁ、今年は暑すぎる…。

 

 

 

【先週の結果】

クイーンS △→◎→無 ◎-○のワイド1点のためハズレ

 

直前の雨が大きく影響を与えましたね。その中でもきっちり力を出し切ったマジックキャッスルは本当に力をつけたなと感じます。○ウインマイティーは展開も馬場も向きそうだったのにジリジリとしか伸びず。精神的に終わってしまったのかなと思います。

 

さて、今週は久しぶりの2重賞。エルムSレパードSともに好メンバーが揃って個人的に楽しみな一戦です。早速予想に移りたいと思います。

 

 

エルムS

◎⑥ウェスタールンド

 

最終追い切り 函ダート 81.6-67.3-53.2-38.8-12.0

 

このレースは4.5歳馬から買うのが定石ですが、昨年に引き続きウェスタールンドに本命を打ちます。前走のプロキオンSは、雨の影響でレコード決着の超ハイペースでも前が止まらない馬場に。後方からのまくりを心情とする同馬には最悪の条件かつ+18キロで明らかな太め残りと不完全燃焼なレースでした。今回はまともなレースになるでしょうし、-10キロと馬体重が絞れており万全の態勢です。能力は1枚上と見ていますので巻き返しに期待しましょう。

 

以下、○⑬オメガレインボー、▲①ダンツキャッスル、△③④⑦とします。

 

[買い目]
ワイド流し ⑥-①③④⑦⑬ 各500円

 

 

レパードS

◎⑩ルコルセール 

 

最終追い切り 函W 70.5-54.6-39.8-13.7

 

目下3連勝中のルコルセールを本命とします。半兄はマーチS勝ち馬のソロル。その背景から同馬にもダート適性はあるだろうと感じていたが、ダートに矛先を変えてからの3戦が実に強い勝ち方で思った以上の適性でした。函館からの輸送はやや気になるところですが能力でカバーできると考え軸にします。

 

以下、○⑮メイショウムラクモ、▲⑨ハンディーズピーク、△③⑫⑬とします。

 

[買い目]
ワイド流し ⑩-③⑨⑫⑬⑮ 各500円