とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

オークスの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

平安S ◎→無→△ ワイド的中(トリガミ

想像以上に人気馬が走れてしまったのでトリガミに。4.5着のタイセイドレフォンとメイショウフンジンがもうちょっと頑張れていたら…。

オークス

◎⑤リバティアイランド

最終追い切り
・栗W 83.2-68.0-52.4-36.7-10.8

断然の1番人気ですがリバティアイランドを本命とします。正直、1600~2000の馬だと思っている同馬を、2F距離の長いオークスで本命を打つつもりはなかったです。ただし、最終追い切りの動きを見て、この馬に勝てる馬が果たしてこの世代の牝馬にいるのか?と思ったので、素直に本命を打つことにしました。上記の通り、最終追い切りでは、栗東のウッドでラスト1F-10.8という驚愕のタイムをほぼ馬也でたたき出しております。こんなとてつもない動きをする2歳馬を私は見たことがありません。折り合って、進路さえ確保してしまえば、あっさりと2冠を手中に収めるでしょう。理想はアーモンドアイが2冠したときのようなレースですが、それが難しいのであれば、ハープスターしてくれてかまいません。スムーズな競馬さえしてくれれば自ずと結果はついてくるでしょう。川田さん、頼みますね。

以下、○⑫ハーパー、▲⑯ドゥアイズ、☆⑰シンリョクカ、△①⑩とします。

[買い目]
馬連流し ⑤-⑫⑯⑰