とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

チャンピオンズカップの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

ステイヤーズS ○→無→▲ ハズレ
チャレンジC ▲→△→△ ハズレ

なんとも言えない結果。チャレンジCに関して言うなら不本意な形での本命は打つべきでないなという感想くらい。大枠は間違ってなかったけど、本命力が伴わなかった結果でした。

さて、本日はダートの頂上決定戦チャンピオンズカップです。ここ数年に比べると、うーん…という感想しかないメンバー構成です。素直に紐荒れを狙っていきたいと思います。

チャンピオンズカップ

◉⑫テーオーケインズ

最終追い切り
・栗坂 54.3-39.2-24.7-12.3

トランセンド以来、2頭目の連覇達成濃厚だとみています。勝ったり負けたりの成績ですので隙はあると思いますが、このメンバーでは2.3枚上の印象。状態面に不安はなく、得意の中京1800なのでスタートさえ決めてしまえば、後は格が違いを見せつけると思います。落とせない一戦をきっちり決めてもらいましょう。

以下、○③ハピ、▲⑩クラウンプライド、△④⑤⑨⑬とします。