とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

鳴尾記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

ダービーに始まりダービーに終わる。
今年もそんな季節になりました。

 

 

【先週の結果】

葵S 無→無→◎ ハズレ
日本ダービー △→○→▲ ハズレ…
目黒記念 △→◎→△ ワイドダブル的中🎯🎯

ダービー渾身のハズレ。◎ダノンベルーガ複勝一点大勝負だったのですが…。どうして差しきれない。やはり某呪いか?(笑)
傷心のまま予想した目黒記念で負けを軽減したものの悔しい敗戦でした。

さて、本日は鳴尾記念です。少頭数ながら非常に難解な一戦。ここから今年も宝塚記念を賑わす馬がいるのか楽しみにしたいと思います。

鳴尾記念

◎②ヴェルトライゼンデ

最終追い切り
・栗坂 50.8-37.0-23.7-11.7

屈腱炎で16ヶ月の休み明けですがヴェルトライゼンデの地力に期待します。とにかく本命を打ちたくなる追い切りでした。今週の栗東坂路は軒並みタイムが出ているのですが、その中でも抜けて良い印象。タイムだけでなく動きも豪快で、長期休み明けを感じない完璧な仕上がりだと感じました。素質・実績ともにメンバートップですのでここを勝って宝塚記念に名乗りを上げてほしいです!

以下、○③サンレイポケット、▲⑧カイザーバローズ、△④⑦⑩とします。

[買い目]
単勝 ② 1500円