とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

函館記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

函館2歳S 無→▲→無 ハズレ

◎ミシェラドラータは行きっぷりが悪いうえに4角でがっつり前が壁になり論外。まさか2週連続であんな酷い結果になるとは…。これだから夏競馬は嫌いなんだよな。差し決着になるという読みは正解だったのですが印を打つ馬を間違いましたね。反省。

さて、今年の函館開催もいよいよフィナーレです。最後を飾るのは函館記念。超難解なハンデ戦な上に馬場が重たくなり最高に難しい一戦となりました。ここまで夏競馬は散々なので、そろそろ快音を響かせたいところです。

函館記念

◎⑩ウインイクシード

最終追い切り
・函W 57.7-42.4-14.6

現在12番人気の穴馬から勝負です。一昨年の中山金杯2着、昨年の中山金杯中山記念3着と実績はこのメンバーでは上位。近走、結果が出ていないものの大崩れもしておらず、8歳でも大きな衰えは感じられません。近走ズブくなってきたためブリンカーを着用して勝負にでたのも好印象です。ここまで馬場が悪いのは誤算ですが、条件は他馬も同じなので地力でカバーして欲しいと思います。

以下、○⑤マイネルウィルトス、▲⑧スカーフェイス、△①②⑨とします。

[買い目]
複勝 ⑩ 1500円