とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

青葉賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

福島牝馬S ◎→△→△ ワイドダブル的中🎯🎯
マイラーズC 無→△→△ ハズレ
フローラS ▲→無→△ ハズレ

福島牝馬は完璧な的中だったものの、日曜の2重賞は完敗。特にフローラSは前走◎のエリカヴィータに勝たれ、今回◎のルージュスティリアは最下位という惨敗っぷり。うーん悔しい。

さて、本日はダービートライアルの青葉賞です。メンバーレベルは小粒でここからダービーで馬券内という馬はいないだろうと考えております。まさに横並びの一戦なのでデータや調教で良かった馬を主軸に予想をしていきます。

青葉賞

◎⑫エターナルビクトリ

最終追い切り
・栗坂 53.9-55.2-40.3-12.2

2連勝中のエターナルビクトリを本命にします。東京2400といえばルーラーシップ産駒です。このレースでもリオンリオン、ワンダフルタウンと2頭の勝ち馬を排出してます。距離を伸ばしたここ2戦のレース内容が非常に良く、1ハロン延長はさらにプラスになると見ました。一気の3連勝でダービーに向かってくれると思います。

以下、○⑭グランシエロ、▲⑪レヴァンジル、△②⑦⑬とします。

[買い目]
ワイド流し ⑫-②⑦⑪⑬⑭ 各300円